オタク初めて物語

Pocket

こんばんわ、田宮秋人です。

今日は、徒然なるままに自分がオタク文化なるモノに足を突っ込んだきっかけについて
考察してみた。

ふむ……思い返すに、ある一定ラインまでは周囲の友達も普通に漫画やアニメを見ていたと思う。


オタク臭がしない子も、ジャンプ漫画は読んでいたし、セーラームーンとか見てたもん。

そこを踏まえて、どこが自分にとっての分水嶺であったのか……

ハッ!!

マル勝ファミコンとか読み始めたアタリじゃね!?

魍魎戦記マダラとか読んじゃってたアタリじゃね!?

いや~多分そこだよ!
いまだに カンダロエストラタアマソトスイグエラトスイアグレッツ とか言えちゃうもん(笑)!
↑これの元ネタわかった人、挙手!

あの当時、ゲーム感覚で読める漫画、ってのがすごく新鮮だった覚えが。
うんうん、薄い本に手を出し始めたのもそのあたりだな。
ファンロードとか読んじゃったくらいからはもうもろオタク!
小心者なので、隠れだったけどね!

じゃあオタブログらしく落書きでもアップするよ!
あえて資料は探しません、うろ覚えで一発!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です