神奈川県って……

Pocket

金曜の夜いかがお過ごしでしょうか。
こんばんわ、田宮秋人です。

それは、つい先日のことでございました。
わたしは、一般者講習を受けに神奈川県の免許試験場【通称:二俣川】に来ていたのです。

二俣川駅から、免許試験場までは、実に絶妙な距離感がございます。
ええ、タクシーで行くにはもったいないけれど、徒歩だと微妙につかれる。
途中、坂道になる。

などなど……非常にイラッ! とさせられる道行きなのでございます。

神奈川県にお住まいの方なら、ご理解いただけるのではないでしょうか……。

それはさておき、着いてみてびっくりいたしました。

スゲエ、あの昭和感あふれるぼろい建物がきれいになってるじゃないか!

どうやら、改装リニューアルしたようで、中はたいそう綺麗になっておりました。
おしゃれなカフェなども併設され……旧免許試験場の食堂(カフェなどではない)にあった
あの脂身の多いカツカレーはどこに行ってしまわれたのでしょう。

ともあれ、無事講習が終わり、翌日の職場にて。
私、こう見えても現役看護師(パート)でございます。
昼休憩中に同僚のA君との会話で、免許試験場に行った話をしたのですが。

ちくしょう、新築に騙されるところだったぜ!
これだけの人口で、なんで免許試験場が1か所しかないんだ!
てゆーか、海老名あたりに作ってください……いや、マジで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です